地域医療連携室のご案内このページを印刷する - 地域医療連携室のご案内

いわき病院への患者様のご紹介には地域医療連携室をご利用下さい

当院へ受診希望の場合、原則的にそれまでかかっていた医療機関がある場合には紹介状が必要となります。

また、初診の患者様の場合は連携を通してお申し込みいただくことで予約をお取りすることができ、待ち時間の短縮にもつながりますので、連携室のご利用にご協力をよろしくお願いいたします。

患者様のご紹介の際には以下の流れでお申し込みください

  1. ご紹介元医療機関からご紹介状をご用意ください。
  2. 地域医療連携診療予約申込書(PDFファイル:50KB)へ必要事項を記載してください。(ダウンロード可能です)
  3. ご紹介状に予約申込書を添え、「いわき病院地域医療連携室」あてにFAX送信してください。
  4. 原則的にお申込みいただいた当日中に予約時間を決定いたします。
  5. 決定した日時を記載した予約票をFAX返信いたします
  6. ご紹介状原本は患者様にお持たせのうえ、必要な検査資料などを添えて予約当日受付にお越しください。

*可能であれば予約票も合わせて患者様にお持たせください。
 難しい場合は受診日時について確実に患者様にお伝えください。

連携受付

平日(土日祝・年末年始を除く) 対応時間… 9:00~16:00
(16:00以降の場合や担当医不在の場合には当日中の返答ができない場合がございます)

*緊急を要する場合には直接お電話にてご連絡ください*

お問い合わせ・連携申し込み先

独立行政法人国立病院機構 いわき病院
地域医療連携室

TEL. 0246-88-7101(代表)

FAX. 0246-88-8434(連携室)