外来のご案内このページを印刷する - 外来のご案内

診察時間など

診療受付時間

午前 8 時 30 分 ~ 午前 11時 30 分 まで

診療科によって若干異なる場合があります。

診療時間

午前 8 時 30 分から午後 5 時 15 分まで

休 診 日:土、日、祝日

年末年始(12月29日~1月3日)

その他の案内

保険証の確認

毎月最初の受診の際には保険証等の確認をいたしますので、診察券と保険証(医療証を含む。)を医事窓口へ提示してください。なお、保険証等の確認ができない場合には、保険の取り扱いをお断りすることがありますのでご注意ください。

保険証が変わった時は?

保険資格の変更、または保険証の記載事項の変更、住所氏名等の変更などありましたら、必ず受診される前に、医事窓口で、保険証(医療証を含む。)に診察券を添えてお申し出ください

院外処方せん利用のご案内

国立病院機構では、医薬分業を推進しています。当院においても、原則として院外処方せんを発行しております。

「院外処方せん」とは?

当院の医師が処方した薬を、院外の保険薬局で調剤していただくためにお渡 しする処方せんのことです。この「院外処方せん」を、希望される院外の「保険薬局」へお持ちください。

診療費のお支払いについて

当院では平日 8 : 30 から 17 : 15 まで、正面の医事窓口で、医療費のお支払いに,クレジットカード、ディビッドカードがお使いいただけます。デビットカードをお使いの際は、暗証番号の入力が必要になります。またクレジットカードの利用限度額をご確認の上、ご利用ください。(限度額についての詳細は、各カード会社にお問合せください)

カード種類

詳しくは下記にお問合せ下さい。

医事窓口 TEL. 0246-88-7101(代表)(月曜~金曜日の8:30~17:15祝祭日を除く)