外来のご案内このページを印刷する - 外来のご案内

診察時間など

診療受付時間

午前 8 時 30 分 ~ 午前 11時 30 分 まで

診療科によって若干異なる場合があります。

診療時間

午前 8 時 30 分から午後 5 時 15 分まで

休 診 日:土、日、祝日

年末年始(12月29日~1月3日)

他の医療機関に通院中の方は、主治医の先生に地域医療連携を通して診療予約をとって頂いた上で来院願います。

(令和6年4月15日~)

◆ 受付時間 8:30~11:30

◆ 診療時間 8:30~17:15

◆ 急患につきましては、電話にてご相談下さい。

◆ 診療は一部予約制をとっておりますが、急患等で診療時間がずれ込む場合もございますのでご了承下さい。

◆ 他の医療機関に通院中の方は、紹介状を必ずご持参願います。

その他の案内

保険証の確認

毎月最初の受診の際には保険証等の確認をいたしますので、診察券と保険証(医療証を含む。)を医事窓口へ提示してください。なお、保険証等の確認ができない場合には、保険の取り扱いをお断りすることがありますのでご注意ください。

※マイナンバーカード(マイナ保険証)の場合は、顔認証付きカードリーダーにより認証をお願いいたします。

保険証が変わった時は?

保険資格の変更、または保険証の記載事項の変更、住所氏名等の変更などありましたら、必ず受診される前に、医事窓口で、保険証(医療証を含む。)に診察券を添えてお申し出ください

院外処方せん利用のご案内

国立病院機構では、医薬分業を推進しています。当院においても、原則として院外処方せんを発行しております。

「院外処方せん」とは?

当院の医師が処方した薬を、院外の保険薬局で調剤していただくためにお渡 しする処方せんのことです。この「院外処方せん」を、希望される院外の「保険薬局」へお持ちください。

診療費のお支払いについて

当院では平日 8 : 30 から 17 : 15 まで、正面の医事窓口で、医療費のお支払いに,クレジットカード、ディビッドカードがお使いいただけます。デビットカードをお使いの際は、暗証番号の入力が必要になります。またクレジットカードの利用限度額をご確認の上、ご利用ください。(限度額についての詳細は、各カード会社にお問合せください)

カード種類

詳しくは下記にお問合せ下さい。

医事窓口 TEL. 0246-88-7101(代表)(月曜~金曜日の8:30~17:15祝祭日を除く)